2013年10月11日

最終

 今日の朝は新横浜駅に8時半に着く列車に乗りました。古淵駅から座れましたが、眠ってしまい危うく乗り過ごすところでした。疲れが溜っているので気をつけないと…。
 今日の帰りは、新横浜駅24時台の最終列車です。少し遅れていましたが、最終なので混雑具合はいつもどおりでした。
【今日の横浜線】
往:新横浜駅着  8:31
復:新横浜駅着 24:25


【ニュースのコメント】
 JR北海道の特急「オホーツク」で非常ブレーキが解除されていた問題で犯人探しが難航しているという記事です。
 どうも、記事からすると操作ミスというより、故意と考えているような気がします。
 犯人探しも大事かもしれませんが、JR北海道にはそれ以外にやらなければならない大事なことがあるような気がするのですが…。

非常ブレーキ異常、社内調査難航か

 JR北海道の札幌−網走間を走る特急「オホーツク」が、緊急時に非常ブレーキが自動で作動しない状態で運行していた問題で、ブレーキを作動させるためのコックが閉じられた経緯を調べるため、社内関係者の聞き取りを始めた。車両内でコックがある部屋の鍵は、運転士や車掌ら少なくとも2500人以上が使える状況にあったといい、調査は難航するとみられる。
(2013年10月10日 読売新聞)

 列車の中で読んでいるのは鏡貴也の『堕ちた黒い勇者の伝説〈8〉真伝勇伝・革命編』です。
 


ラベル:横浜線 新横浜駅
posted by 長流水 at 02:54| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。