2013年10月09日

一駅だけ

 今日の朝は新横浜駅に9時過ぎに着く列車に乗りました。乗った時はすいていて座れましたが、町田駅くらいからか混雑していました。
 帰りは今日も遅くなり、新横浜駅23時台の最終の一本前の列車です。今日も中山駅から座れました。町田駅から古淵駅の間は乗客が多かたったです。
【今日の横浜線】
往:新横浜駅着  9:07
復:新横浜駅着 23:59


【ニュースのコメント】
 JR九州で線路脇の電柱が線路に近すぎて列車と接触していたという記事です。
 記事からするとこれまでに同様の接触があったかわありませんが、あったけど誰も気づかなかったということでしょうか…。
 この電柱は50年以上前に設置されたものですが、電柱ってずいぶん長い間、交換しないで済むのですねぇ…。

JR九州 電柱違反75カ所 基準より線路寄り

 JR九州は7線路脇の電柱と設備が社内基準よりレールに近い場所に設置されている箇所が管内で計75カ所見つかったと発表した。9月に長崎線で試運転した豪華寝台列車「ななつ星in九州」の車両上部に擦り傷が見つかり、電柱と接触していたことが分かった。同社によると、旧国鉄時代の1961年に電柱が導入されて以降、一度も検査は行われていなかった。
(2013年10月8日 西日本新聞)

 列車の中で読んでいるのは佐伯泰英の『愛憎〈吉原裏同心〉』です。
 


posted by 長流水 at 01:33| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。