2013年09月20日

少なかったり、多かったり

 今日は新横浜駅に8時過ぎに着く列車に乗りました。乗った時は混んでいる感じではありませんでしたが、降りる人が少なかった感じで途中からは混んでいました。
 帰りは新横浜駅を24時台の最終列車です。乗った時は混んでいましたが、中山駅で降りる人が多かったので座れmした。
【今日の横浜線】
往:新横浜駅着  8:08
復:新横浜駅発 24:25


【ニュースのコメント】
 昨日、公表されたリニア中央新幹線のルートと駅についての記事です。
 予想されたことですが、総延長の86%がトンネルと外の景色を楽しむのはまず無理なルートですね。
 ただ、中間駅は地上駅が多いようなので、駅周辺の減速したところを写真は撮りやすいかな…。

リニア新幹線前進−詳細ルート・中間駅公表、トンネル86%

 JR東海は2027年に開業を目指すリニア中央新幹線の東京−名古屋間の詳細なルートと駅の位置を盛り込んだ環境アセスメントをまとめた準備書を公表した。路線延長286キロメートルのうち86%がトンネルとなる。
 リニア中央新幹線は東海道新幹線品川駅地下を起点に南アルプスを東西に貫き、名古屋駅の地下まで最短40分で結ぶ。
(2013年9月19日 日刊工業新聞)

 列車の中で読んでいるのは東野圭吾の『虹を操る少年』です。
 


posted by 長流水 at 02:18| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。