2009年06月05日

発車メロディが短い

 今日の朝もいつもの列車です。井野駅発車メロディ(組曲「惑星」の『木星』)ですが、もう少し長く流してくれないかなぁ。今の長さじゃイントロ当てクイズ…。
 今日は週末なので帰りの列車は早い17時台です。いつものように空いていましたが、雨が降っていたためか、少し乗客が多かった感じです。
 高崎駅の東口は工事中で、駅へのアクセスが分かりにくいですね。

【今日の両毛線
往:高崎駅着  7:49
復:高崎駅発 17:53

【ニュースのコメント】
 紀州鉄道の新しい新型車両と、それによって現行車両の引退が近づいているという記事です。
 紀州鉄道というときににもあるとおり日本一短い鉄道路線で、その長さは2.7kmです。わずか2.7kmなので、学生などは列車よりも自転車を選択する人も多いような気もしますが、年間10万人以上の利用者があるので、遠くの人にはわからない便利さがあるのでしょうね。
 現在、紀州鉄道で使われているキハ603は1960年製造で、1974年に大分の耶馬渓線から紀州鉄道へやってきた車両で、かなり珍しいものです。引退前に乗ってみたい、写真を撮りたいという人は急いだほうがいいですね。



新旧車両が顔合わせ

 日本一短い地方鉄道として親しまれている紀州鉄道の顔「キハ603」の車両は運行開始から34年を経てことし中に引退するが、このほど代わりに運行するレールバスが紀伊御坊駅に納車された。
 紀州鉄道によると、 気になるキハ603の引退時期はまだ未定としている。 ただ、 現在代わりに走るレールバスの運行申請を国に出している段階で、 6月中にも認可が下りるかもしれないという。 そうなると、 キハ603の引退は早ければ7月中という可能性もありそうだ。
(2009年6月5日 日高新報)

 私の携帯電話はauなのですが、auのパソコンからWebで行えるauお客様サポートは使えないですねぇ…。
 契約内容の変更を行っても、何時完了するかまったく期待できないし、分けのわからないエラーが出たので問い合わせると『電話してくれ』…。これで、携帯電話事業者として顧客満足度1位を目指そうなんて無茶ですね。docomoやsoftbank、ウィルコム、イーモバイルなどに勝てるはずない。
 これほど使えないWebサービスをau(KDDI)ほどの会社が運営しているのが信じられません。もしかして、au(KDDI)のサービス方針は、全てにおいてベストエフォートなのかな?
 ほかにも、auショップでも、料金割引サービスの申込みで、店員が私に聞きながら申請書を記入して、後日内容に間違いがあったので苦情を言うと『申請書のとおりの内容になっています』…、申請書はあんたのとこの社員が書いたんだよ。俺には書類の内容確認すらさせてくれなかったよ。(だから、Webのauお客様サポートを使ったのですが…。orz)


posted by 長流水 at 18:49| 群馬 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
聞いてくれー!ハメまくりでソッコー12万稼げたわ!!
http://oppao.net/g-navi/wadhvec/
Posted by ザーサイ at 2009年06月05日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。