2009年04月24日

列車の中が臭い

 今日の朝もいつもの列車です。今日は途中の駅で目の前の席が空いたので座ることができました。(ラッキー)が、後から日が当たっていたので暑かったです。
 今日の帰りは週末なので早い時間の列車です。高崎駅でいつもの17:53発に乗ったら車内が臭かったので、一本早い列車で前橋駅まで行きました。

【今日の両毛線
往:高崎駅着  7:49
復:高崎駅発 17:48(前橋まで)
  前橋駅発 18:08

【ニュースのコメント】
 鉄道と街づくりが楽しめるゲーム『A列車で行こう』のDS版発売の記事です。
 このゲームは鉄道ファンでなくてもチュートリアル機能があるので、誰にでも楽しめるのが魅力ですね。こういった街を作っていくというゲームは色々とありますが、『A列車で行こう』は人気が高いですね。GWの予定のない人に。
 
 私はどちらかというと『シムシティ』のほうが好きですが…。
 



ゲームで鉄道会社の社長を体験!? - アートディンク『A列車で行こうDS』発売

 『A列車で行こう』は1985年にPC版で発売されて以来の人気シリーズで、PCだけではなく家庭用ゲーム機や携帯電話にも移植された。鉄道ファンだけではなく、街作りゲームファンにも親しまれているという。『A列車で行こうDS』は2008年3月に発売された『A列車で行こう8』から1年ぶりの新作で、始めて携帯ゲーム機版となった。
 プレイできるマップは12面。そのうち3面はチュートリアルモードが付属する。また、オリジナルマップを作成できるという。
(2009年4月21日 マイコミジャーナル)

 本日、駒形駅のそばにオープンしたクロスガーデン前橋テックランド駒形バイパス店に、駒形駅で下車して行ってみました。
 店に着いたのは18時半くらいでしたが、人が多かったです。(特に何も買わなかった…。)
 クロスガーデン前橋のホームページ(URL http://www.xgarden-maebashi.net)には、駒形駅から徒歩10分となっていますが、10分はちょっと厳しいです。(せいぜい信号まで…。)
 なお、この信号は危険です。帰りに南から北へ渡ろうとしたら、右折する車にはねられそうになりました。明るい店から出てすぐなので、ドライバーの目が暗さになれていないからだと思うので、街灯をつけたほうがいいね。


posted by 長流水 at 19:57| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも。211系 A編成(いつもの人)です。今日もいつもごとく両毛線で通ってます。朝はまたまたいつも通りの混雑具合でドア付近に立っていたので、高崎から新前橋の区間は各駅で人に押されたので降りました。編成を長くしろ。帰りの列車は高崎に17時57分に8番線に着くのに乗りました。私が乗る駅ではそこそこ混んでました。この列車は211系で今日はブルーシートでした。私はレッドシートの方がすきですが。
Posted by 211系 A編成 at 2009年04月24日 21:06
訂正
3行目 「17時」を「16時」に訂正
Posted by 211系 A編成 at 2009年05月02日 14:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

シムシティ DS
Excerpt: 「シムシティ DS」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
Weblog: シムシティ DS
Tracked: 2009-06-24 05:14
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。