2009年04月22日

駅の階段は左側通行

 今日の朝もいつもの列車です。高崎駅のホームの階段で上る人が多い中、階段の真ん中を下りようとしている高校生を見ましたが、あれは迷惑だねぇ…。左端を使え。もしくはエレベータ、エスカレータで降りろ。
 今日の帰りはいつもの20時台の列車です。今日も列車妨害があったようで、上りの列車には遅れが出ているようでした。(大きな事故にならないといいですね。)

【今日の両毛線
往:高崎駅着  7:49
復:高崎駅発 20:37

【ニュースのコメント】
 京急(京浜急行)で駅メロを期間限定で無料でダウンロードできるキャンペーンを行うという記事です。
 京急の駅メロは『京急 駅メロディ』としてCDでも販売されていますが、人気が高いのでしょうね。
 
 詳細は京浜急行のホームページ(URL http://www.keikyu.co.jp/)で確認してください。
 両毛線の駅メロは井野駅で流れていますが、夜は聞けないんですよねぇ…。



おサイフケータイで駅メロを集める――京急 駅メロラリー

 京浜急行電鉄が、「京急・駅メロラリー」を実施する。駅メロディが設置された全17駅のうち、8駅が対象となる第1弾が4月25日から5月24日まで、9駅が対象となる第2弾が5月26日から6月26日まで。
 この駅メロラリーは、京急沿線の17駅で採用されている、電車の接近を知らせる駅メロディを、おサイフケータイを使ってダウンロードできるサービス。
(2009年4月21日 ITmedia)

 駒形駅のそばに今週末オープンするクロスガーデン前橋ですが、屋上の看板はUNIQLOとKASUMIですね。オープン前ですが、夜になると開店準備を行っているためかライトが煌々と付き、UNIQLOの看板はライトアップされていますが、オープン前に間違えて行ってしまう人はいないのだろうか…。
 クロスガーデン前橋のホームページ(URL http://www.xgarden-maebashi.net)ですが、検索サイトで検索してもまったく出てこないし、情報もたいしたものがありません。やる気あるのかなぁ…。
 また、このサイトのソースを見るとキーワードとして『ヤマダ電気』がありますね。これは他力本願


posted by 長流水 at 21:56| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも、いつもの人です。211系 A編成です。今日もいつもごとく、両毛線に乗って通いました。朝の列車は本当に混んでます。ドア付近に人が多く身動きが取れないときがあって本当に大変でした。最近は前橋と前橋大島駅で降りる人が多いようなきがします。それ以降座れます。高崎発車時のときはすごく混んでてバックを置いといたらけられたことがあります。帰りの列車は今日は私が乗る駅ではいつもよりはすいていた感じがしますが、高崎駅に到着するときは、大差なかったですね。列車妨害は本当にいい迷惑ですね。昨日もありましたね。大体、線路には一般の人は立ち入ってはいけません。もし、ばれれば、普通に罰金○○十万とかとられます。これは鉄道営業法に定められています。
Posted by 211系 A編成 at 2009年04月22日 23:08
どうも、いつもの人です。211系 A編成です。今日もいつもごとく、両毛線に乗って通いました。朝の列車は本当に混んでます。ドア付近に人が多く身動きが取れないときがあって本当に大変でした。
Posted by 211系 A編成 at 2009年04月23日 17:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。