2013年10月23日

いつものように

 今日の朝も新横浜駅に9時過ぎに着く列車に乗りました。本当はもう一本遅い列車に乗ろうと思っていたのですが、この遅れていたので乗れました。でも、座れなかったです。
 今日の帰りは新横浜駅を23時台の列車です。乗った時はすいていませんでしたが、いつものように中山駅から座れました。
【今日の横浜線】
往:新横浜駅着  9:14(約3分遅れ)
復:新横浜駅着 23:27


【ニュースのコメント】
 N700新幹線車両のブレーキなどの交換で、走行性能をN700Aと同レベルにまで引き上げる改造をJR東海が行っているという記事です。
 東海道新幹線には乗りますが、時間が短いのとフルスピードを出していないため感じられませんが、N700とN700Aの乗り心地は少し違いますよね。
 でも、N700の改造でN700Aレベルになるなら、N700Aは特別必要ではなかったのではないかな…。

主力「N700」にも最新機能 「N700A」搭載の走行装置など

 東海道新幹線の最新型「N700A」車両と同じ最新機能を主力の「N700」車両にも搭載する改造工事の様子が、JR東海浜松工場で報道各社に公開された。
 制動力を約15%向上させるブレーキディスクや、地震発生時に非常ブレーキがより早く作動するシステムに改造するほか、ダイヤが乱れた際に遅延を早期に回復させる走行装置を搭載する。このほか1編成当たり1万超の部品を取り付ける。
(2013年10月22日 SankeiBiz.)
続きを読む


posted by 長流水 at 01:13| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。