2013年09月29日

 今日も夜になってからアパートに戻りました。昼間は日差しがあって暑いくらいでしたが、夜になって風が冷たかったです。秋ですね。
 今日も前橋駅始発の快速アーバンを使いました。
 両毛線の列車はいつも通りといった感じでそれなりに席は埋まっていました。
 前橋駅からの高崎線直通のアーバンもいつも通りすいていました。また、高崎駅から乗ってくる人も少なかったです。寝てしまって事情が分からなかったのですが、10分ほど遅れていました。何があったのかなぁ…。
 赤羽駅では埼京線に乗り換えです。乗った列車は赤羽駅始発の列車だったので普通に座れました。
 新宿駅では中央線に乗り換えです。時間的にもしかしたらと思って走りましたが、間に合わず一本後の快速列車に乗りました。特快の後発だったためか、すいていて新宿駅から座れました。
 八王子駅からは横浜線です。この列車もいつもより遅かったためかさらにすいていました。
両毛線前橋駅着 19:11
両毛線・高崎線】前橋駅高崎駅発 19:20(快速アーバン)
【埼京線】赤羽駅発 21:15
【中央線】新宿駅発 21:31(快速)
【横浜線】八王子駅発 22:21


【ニュースのコメント】
 今度はJR四国での鉄橋の補修な箇所を放置していたという不祥事の記事です。
 JR四国は放置ではなく、安全上問題がなく必要な時期が来るまで待っていたというような言い訳を言っているようですが、見苦しいですね。
 もし、JR四国の話が本当だとすると、補修の基準が適正ではないということですね。それを放っておいたのに責任はないのか…。

JR四国の鉄道橋、56か所で3年以上補修せず

 JR四国が管理する鉄道橋のうち56か所で、補修の必要性が見つかりながら、3年以上補修が行われていなかった事が会計検査院の調査でわかりました。
 JR四国では、橋の安全性を6種類にランク付けしていてひび割れや変形が進んで危険性が高く、すぐ補修が必要なものを「AA」ランク、危険性が下がるにつれて「A1」「A2」「B」などと分類しています。
 このうち異常につながる可能性があり、必要な時期に処置する「A2」ランクの96か所のうち、56か所で3年以上補修が行われていないことが、会計検査院の調査でわかりました。
(2013年9月29日 TBS)
続きを読む
posted by 長流水 at 23:54| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。